2012年7月8日日曜日

ユダヤ人大富豪の教え 本田健

ユダヤ人大富豪の教え」をオーディオブックで聞きました。

対話形式の物語で進むこの本はとても聞きやすいものでした。

内容は人生観、社会観、お金に対する価値観、職業観などです。

中でも、自由人と不自由人の話が印象的でした。

自由人とは、毎日何もしなくてもお金が入ってくる人たち。経済的自由などを手にしている。

不自由人とは、働かなくては収入が入ってこない人たち。

医者・弁護士など収入が多くても不自由人である人が多い。


いや~、ぜひとも自由人になりたいものですね。

人生や社会に対する考え方として、とても斬新でした。

おすすめです!

ユダヤ人大富豪の教え


【この本から考えるビジネス】
��.セミナー講師
この本の内容をかみ砕いて世に広めてみる。目標の立て方とか、お金に対する考え方とかって学校じゃ教えてくれないですしね。

��.営業のエキスパート
もはや商売ではなく職業・職種ですが・・・。この本では営業のプロになることを勧めています。スキルがあれば商材が変わっても売ることができる。一生くいっぱぐれないということらしいです。

��.弁護士・会計士・税理士・医師のマッチングビジネス
この本では、専門家の協力を得ることが成功者への近道だと説いている。専門家を使うことで自分の時間を節約できる。しかし、自分に合った専門家に尋ねることが大切だという。有名な人は若者にはかまってくれない。自分と一緒にゲリラ戦を戦ってくれる人を選ぶこと。でも、そんな専門家ってどうやって探すんですか?私にはわからないし、わからない人は私だけじゃないと思うのです。そこで、専門家の協力を必要とする人に、ふさわしい人を紹介するビジネスを始めたら喜ばれるんじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿