2012年7月17日火曜日

巨富を築く13の条件 ナポレオン・ヒル

成功本の大御所ナポレオン・ヒルの巨富を築く13の条件です。

書かれてから少し時間がたっているのと、作者がアメリカの人なので、具体例がリンカーンだったり、エジソン、鉄鋼王のアンドリューカーネギーだったりします。少し具体例が縁遠い気はしますが、それでも内容はよくまとまっていると思います。タイトル通り、巨富を築く条件が語られています。

信念を持つこと、深層自己説得を行うこと、心を積極的に保つことや、潜在意識を活用することなど、自分を振り返る全くできてない(笑)

自己研さんのために聞く価値はあると思います。数字は出てこないのでとてもオーディオブックに向いてます。

巨富を築く13の条件




【この本から考えるビジネス】
��.セミナー
本を読んだだけじゃ実行しないでしょ!
願望を明確にして、最終期限を明らかにして、方法を挙げて、それらを紙に書き、毎日それを読む。そんなのやるはずないですよね。だからセミナーで強制的にやろう、やってもらおうと考えました。問題は講師の信用力です。成功してない人から成功ノウハウを講義されてもなぁ。

��.成功本の本を出版
水野俊哉先生がはるかに先行してます。しかし、先生は成功した人です。成功してない人が成功本を紹介している本はまだないはず(誰もそんな本読まないか)。シンプルに「成功本を読んでも成功しない」というタイトルで、こんな本読んだけど成功しないよって紹介する。紹介した本の著者から怒られそうだな。

��.現代のナポレオンヒルになる
今の成功者にインタビューしまくって、今の言葉、現代の文脈で成功法則をまとめる。これは面白そう。人脈ゼロなので、セミナーや異業種交流会に今後は行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿