2012年7月11日水曜日

日本人が知らなかった バイナリーオプション 仁科剛平

��IG tomorrowという雑誌で紹介されていたバイナリーオプションについて興味を持ち、手に取った本がこの日本人が知らなかったバイナリーオプションという本を購入しました。

指定した時間に設定の価格より「上」か「下」か、または指定した時間に設定の価格帯に入っているかどうかを当てるのが、バイナリーオプションです。

私は、過去にFXや外貨建てMMFなどで7万ぐらい損した経験があります。その時のFXの負けた要因の一つに、ロスカット(損切り)を設定していなかったことが挙げられます。バイナリーオプションでは掛け金以上の損失は出ませんから、ロスカットは考えなくてもいいんですね。掛け金をいくらにするか、「上」か「下」かの2点に考えを絞って取引できるのがいいなと思いました。

さて、本書ではバイナリーオプションの説明から始まり、バイナリーオプションの始め方、各業者の説明、チャートの見方などを説明しています。FXをやったことがない、またはFXに深く関わらなかった人が、初めてバイナリーオプションを勉強する際に有用な本だと思います。



【本書から考えるビジネス】
��.FXトレードシステム作成
「楽して稼ぎたい!」なんて誰もが思うはず。勝率60%のトレードシステムが作れれば、10万ぐらいでも売れるはず。ただ、作るスキルと時間がネックですね。

��.FXトレードシステム紹介
自分で作らなくても、偉大な先人が作ってますね。これを紹介することで、紹介仲介料を頂こうと・・・。しかし、他のエントリーで何度も書いてますが、信用されないと誰もやってみる気にはなれません。プロフィールやブログの記事で信用を高めないと紹介しても売れないですね。

��.自分でトレード
これは早速やってみます。GMOクリック証券の口座開設をもう申し込みました。後日結果をお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿