2012年7月17日火曜日

10分でできるホームページ  河村 卓司

正直言って、10分じゃ完成しませんよ(笑)ただ、10分あればホームページのひな型はアッという間にできますし、そういう時代になったということがこの10分でできるホームページで述べられてます。

ブログやホームページ未経験者から初級・中級者向けだと思います。
前半は、クラウドコンピューティングとCMS(コンテンツマネジメントシステム)について説明します。ホームページを作るのにHTMLの知識が必要だった時代から、HTMLなんて知らなくても簡単にホームページを作れる時代になったんです。

後半は、ブログのカスタマイズや便利なサービスの紹介です。ここらへんは少しブログなどの経験や知識がある人向けでしょう。

左を制する者はボクシングを制す
リバウンドを制する者は試合を制す

ではないですが、

 画像加工を制する者が、ホームページを制す

と河村さんは語ります。この本は画像加工の専門書ではないので、あくまで概要だけですがとても参考になります。




【この本から考えるビジネス】
��.ホームページ作成代行
私がやりたいビジネス。パソコン苦手の人は苦手ですから、こういったサービスは喜んで頂けるんじゃないかと思います。

��.ブログデザインカスタマイズ
��とそんな変わらないんですけどね。よりプロ向け、法人向けサービスとして、洗練されたデザイン、レベルの高いSEO対策を提供したい。

��.講師
自分でできるようになりたい、という方もいらっしゃるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿