2012年9月29日土曜日

中国映画「HERO」「さらば、わが愛」

中国語の勉強のため、中国の映画に目を通しました。

観てから気づいたのですが、初級者には中国語字幕が入ってることを確認した方がいいですね。私が買った「さらば、わが愛 覇王別姫」には中国語字幕がなかったです(-_-)

英雄 ~HERO~ 」は、真の英雄とは?というテーマの映画。「さらば、わが愛 覇王別姫」は愛憎劇が中心でした。

どちらも有名どころだけあって見ごたえのある作品でした。

中国のアマゾンなら絶対北京語で字幕・音声が入ってるといっていいみたいですね。今後は中国のアマゾンか、ツタヤディスカスでレンタルという手段で中国映画を楽しもうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿