2016年11月13日日曜日

マウス分解してみた

タイトル通りマウスを分解してみた。
電気・回路は全然わかんないけど、とりあえずやってみようと。
これまでの分解経験は壊れた電子辞書ぐらいです。

今回のお相手は、こちら
iBUFFALO 無線(2.4GHz)光学式マウス 3ボタンタイプ ブルー BSMOW10BL

マウスホイールが付いているだけのワイヤレスマウスです。
シンプルで悪くなかったです。
しかしながら、前の会社にUSB受信機を置いてきてしまったので、お役御免になりました。。。

まず一番上のカバーを外します。

次に中蓋を外します。

開けてみるとネジで止めているみたいですが、裏から見てネジは見えなかった。
どうやって作ってるんでしょう?

反対側

針金は乾電池のプラス極とつながっているみたいです。
クリックした時につながっているスイッチはKailhというメーカーみたいです。

回路のCI3とかU3とかわかんないなぁ。暇になったら調べます。

0 件のコメント:

コメントを投稿